珊瑚と獅子

元化粧品メーカー勤務のアラフォー婦人が書く美容徒然

2020-01-01から1年間の記事一覧

アラフォー、マスク下のアイメイクは縦割りグラデで楽しくやっています。

マスク生活の何が楽で、何が嫌って、メイク。表裏一体問題ですが。 マスクにメイクがつくんだよ 口紅塗れないし(マスクにつくから)チーク塗れないし(マスクにつくから)ハイライトも入れられないし(マスクにつくから) もっぱらアイメイク9割のメイク割…

頭皮のニオイ問題。なんか脂のニオイがする。笑えないハナシ。

頭皮のニオイ問題。 ねぇ、頭皮から脂のニオイがする。 自分の頭から、おじさんのニオイがしてくるよ。

ねぇ、たるみにはHIFUしかないのか?問題

アラフォーのタルミにはやっぱりHIFUしかないのか?問題 化粧品メーカーにいたときは、年上のお姉様でも年下の後輩ちゃんたちも、みんな周りがキレイな人ばっかりで(お世辞ではなく、化粧品メーカーの花形部門には美人・可愛い人が非常に多い)自分もその一…

肌が乾燥する?

きちんとスキンケアしてるつもりでも肌が乾燥する。

自己紹介

自己紹介 高橋リリー(仮名)です。アラフォーです。 元大手化粧品メーカーの社員で、広告作ったり商品企画をしたり、いわゆるブランドのマーケティング部門で10年以上仕事をしていました。 *今は違う業種に転職しました。 35歳過ぎから、 「なんか・・・今…